2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二軍候補未満の使用感(フェアリー複合編)

どーも 今回はフェアリー複合について(前もやったけど) キュウコンR@こだわりメガネHC252 b4持ち物候補 こだわりメガネor玉orクリスタル(火力足らないので帯プレートは非推奨)吹雪、フリドラ、ムンフォ、あくは有利 カバルドン、カプレヒレ(フリドラ採用時)…

二軍候補未満の使用感(フェアリー編)

どーも 今回はフェアリー。フェアリーと言えばジャラとサザンをを止められる優秀なタイプでそれだけで採用価値があるかもしれない。 火力があればね。メレシー@こだわりメガネHC252 D4持ち物候補 こだわりメガネorクリスタル(火力がないのでこれ以外だめ)有…

二軍候補未満と組みやすかった現役ヤケモン

何となく書く。○○が一軍とから二軍とか候補かという話はチラチラ出て意見がよく食い違う(偏見)。まあ、それは一軍二軍の定期が曖昧なのがあるけど。 二軍候補未満はお世辞にも能力が高いとはいえないのでその周辺を強い奴を入れて補わないとまあそもそも話に…

二軍候補未満の使用感(草無効編?)

どーも 今回は草(?)無効について。草無効と言うと防塵(草無効じゃないけど)草食があるがこの特性はクソきのこの胞子を無効にできる強力な特性。ヤメルゴンが二軍でいる一つの理由かもしれない。二軍候補未満にはこれらの特性持ちがチラチラいるが果たして使…

二軍候補未満の使用感(鋼複合その1)

どーも 今回は鋼編。鋼複合といえばいい複合のはず。だけど、候補未満ってことはまあそういうこと。攻撃方面は強力なのが多いけど……ルカリオ@ルカリオナイト HA252 B4 (誰か特殊型を考えといて。)持ち物候補 ルカリオナイト(火力耐久的にこれ以外ない。)アイ…

二軍候補未満の使用感(砂編)

どうも 今回は強特性の砂おこしのやつ。バンギ見ればわかると思うが砂嵐はたすき潰し+岩なら特防アップというなかなかの性能がある。それを二軍候補未満はどういかせるかなギガイアス@こだわりハチマキ HA252 B4 地震、エッジ、ロクブラ、ばかちから持ち物…

二軍候補未満の使用感(単格闘編)

ども 単格闘といえばみんな大好きヤリテヤマがいたが今は落第した(6世代の頃から怪しいとは言ってはいけない。)あついしぼうとサブの多さを持ってもこれである。今の環境は漢には非情なのか(やりますねえ!) 他の単格闘はどうなるのかと言うと……まあ結果はわ…

二軍候補未満の使用感(複合格闘編その1)

ども 複合格闘と言うと今現状一軍1匹二軍に2匹ずつだけというまあ悲惨な状況。フェアリーとかマンダとかのせいだけどね。とはいえ攻撃面は優秀なままなので攻め重視の格闘が現環境に多い(フェロ、バシャ、ルカリオ、ガッサなど)。 じゃあ候補未満はどうなの…