2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルあり!ヤレベースサイクルスタン!

使い方ヤレベースは特殊アタッカー以外には強引に役割を持てるヤケモンです。そのためラオスやバーン入りなどきつそうな構築でも強引に出すことも出来ます。 基本的には論理に忠実に選出(バーン入りにはヤャラ、パッチ入りにはヤサイなど)選出ですがどうして…

レンタルあり!カットヤトムスタン!

使い方カットヤトムは水や地面に比較的強く、水や地面が苦手なヤサイドンと相性がよく地面が苦手なヤッチの裏方として使えます。カバ入り、ミロカロスなど耐久水入りには積極的に出しましょう。 ボルチェンでうまくサイクルを回しつつ詰めていくのが基本です…

レンタルあり!ヤルズキン軸!

使い方ヤルズキンはヤャラとは違い、ドラパポリナットに比較的強く特殊耐久も高めです。その為、実はヤャラとの相性もよく、ダブル威嚇で物理を流したりヤルズキンの苦手なマリルリなどにヤャラを投げたりヤャラの苦手なポリ2にヤルズキンを投げる威嚇サイク…

レンタルあり!ヤドランサイクルヤーティ!

使い方 ヤドランは再生力のお陰で役割対象に何度もあと投げが可能な上交換合戦をすればするほど回復します。一見微妙な対面や不利対面に見えても一度居座るのも手です。場合によってはギャラやウオノラといった重いポケモンダイマ合戦しても役割対象の体力は…

レンタルあり!ヤャンデラ軸!

使い方 ヤャンデラは耐久が低めで弱点が多くステロもいたいため何度も被弾は出来ません。その為基本は被弾が少なくなる先発に繰り出しましょう。初手に来やすいエースバーンも不利というわけではなく、不意打ちしか有効打がないため比較的先発性能は高めです…

レンタルあり!ヤズレイド攻撃スタン!

使い方ヤズレイドはウーラオス、ゴリランダー、壁貼りドラパ、カバなど先発に出てきやすいポケモンに強めです。一方で先発率が高く苦手なのはムドーリザエースバーンなどです。 基本的にはヤズレイドを先発に繰り出し高火力で負担をかけていき、裏のヤケモン…

レンタルあり。一撃ヤーラオススタン。

使い方ウーラオスは初手に出てきやすいポケモンです。それは相手視点からもそうであり、キッス、リザなどウーラオスに強めなポケモンが初手に来ることが多いです。つまり初手にヤーラオスを出すと出し負けしやすくなり一撃ヤーラオスの有利対面からの制圧が…

レンタルあり。ヤャラ初手スタン。

使い方このヤーティでは初手はヤャラ安定です。ヤャラは得手不得手がハッキリとしていて、出すだけでも仕事するので先発性能がかなり高いです。ドリュバーンなどといった有利対面では居座り、ドラパ、ゴリラ、電気タイプなどといった不利対面では引いていき…