二軍候補未満の使用感(ノーマル編その1)

ばんわ。今日も感想だよ。短めだけと(ネタ補充しないと)
ノーマルと言えばまあ役割論理的には不遇。よくて二軍候補なのを見りゃわかると思うけど耐性がない。
二軍候補未満は果たしてどんな可能性があるか?

ヤクオング@こだわりメガネ
CD252 H4

持ち物候補 こだわりメガネ(推奨)orプレート(等倍ゴリ押しかつ耐久がないのでクリスタル、玉、帯は非推奨)

f:id:lenatakeda:20190122193803j:plain
ばくおんぱ、オバヒ、吹雪、きあいだま

ヤクオング
有利 みがまも系統(エルフーンオニゴーリグライオンなど)、エアームドクレセリアナットレイ(オバヒ採用時)、ポリゴン2、ヤドラン。
不利 鋼全般(ムドーナットハッサム以外)、高火力アタッカー全般、ジャラランガ(防音)、バンギラス、ラッキー。


耐性3
耐久4
火力7
総合評価4

確定技
爆音波……これがないと使う意味が無い。範囲もえぐい
きあいだま……ノーマル半減の岩、鋼に通る。補完的に確定
オーバーヒート……ガルドグロスへ聞く。範囲優先したいので確定
選択肢
吹雪……マンダランドへ。優先度はかなり高い。(他に技ないから)
波乗り……身代わりドランに勝ちたいなら。優先度は低い
シャドボ……身代わりガルドへ。優先度は低い
いびき……催眠対策になるかも


騒音マン。まあ酷かった。技構成はこれ以外ろくなのがない。特性は基本肝っ玉でジャラが憎いなら防音ワンチャン(格闘技無理だけどね。)まず耐性は言うまでもなくゴミ。唯一の半減のゴーストも遂行技がロクにない。ガルドへの打点がオバヒなのはなぁ…一応シャドボあるけど。
耐久はCD振りにしても足りてない。特殊もアタッカーだと1発耐えが限度だった。物理は下手すりゃ一撃なんてこともざら。
火力はなかなかでばくおんぱは等倍なら耐久低いやつは飛ばせたし、オニゴーリにも勝てた。ただ、実際はそうやすやす打たしてくれなく1番役に立ったのがオバヒでナットクチートハッサムを燃やすことというね…
候補未満どころの騒ぎではなかったので素直にcsかチョッキ着せてあげて。

ポリゴン2@こだわりメガネ
HC252 D4

持ち物候補……こだわりメガネorいのちのたまorクリスタルorきせき?(誰か使ってみてください)

f:id:lenatakeda:20190122193905j:plain
トライアタック、かみなり、吹雪、めざ炎

ヤリゴン2
有利 中低火力全般、エアームドギャラドス(雷持ち、飛行z以外)ギルガルド(毒毒除く、シャドボ持ち)、テッカグヤ(雷持ち)、ヤドラン
不利、格闘、毒毒もち全般。高火力全般。クチートメタグロス(実はアイへ受からない。)、ラッキー

耐性3
耐久8
火力8
総合評価6

確定技
トライアタック……一致だし火力は控えめなので確定
選択肢
吹雪……4倍へ。優先度はかなり高い
雷……ギャラドスカグヤあたりへ。優先度は高い
めざ炎……ナットハッサムへ。読まれるので注意
めざ地……ドランジバコへ。読まれにくい気がする
シャドボ……ガルドグロスへ。アナライズあるとそれなりに
サイキネ……バナあたりにでも。格闘にも一応
おんがえし……ダウンロードなら。使うなら冷静


おまる。正直耐性以外はかなり良かった。特性はアナライズにしていてこれで火力結構出たのでアナライズ推奨。ダウンロードもありかも。あと振り方はH244の方がいいよ(奇数になる)。めざ炎とりあえず入れたけどシャドボも悪くないかも。なお、ガルドはくそ来た。
耐性はまあないとしても数値受けは結構できた(とはいえグロスのアイへでごっそり削られるけど)。ノーマルの一貫性からトライアタックでごっそり削れることも(キザン半分削ったりゲッコウガ持ってったりとか)。耐性にさえ目を瞑ればかなり強いので奇跡もワンチャンかのかもしれないが、試してないので誰か宜しく。まあ、火力かなり減るから怪しいけど。ちなみにメガネは候補未満判定。


今日はこれでおしまい。明日は多分二軍候補未満の配信するので記事はなし。